洗礼

中間テストに備えて、テスト対策授業が本格的になってきた。
毎年中学1年生に対してこの時期に行われるのが「本文テスト」。
教科書の本文を書くだけである。
内容もそれほど難しくはない。

Good morning.

とか、

I am Shin.

というレベルである。

一見簡単そうに見えるが、なかなか難しい。
スペルはもちろん、大文字、小文字、記号などあらゆるところまでチェックが入るからである。
今回のテストによって「英語の形」を徹底させるのが狙いであるので、些細なことさえ見逃すことができない。

今年も例年通りすぐに合格する子はなかなかおらず、今年も何度も何度も再テストをうける。
人によっては何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も再テストしてやっと合格。

明後日のテストもお楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました