エライなー

中1生は明日から宿泊学習である。
今日は明日に備え、午前中で終わったようだ。

教室を掃除していると、自転車で乗り付けたのがN君とI君。
どしたん?と聞くと、

「宿泊学習が終わったら、マンスリーテストがあるけん、勉強しに来た」

というではないか。

驚いたので、もう一度書いておこう。

「宿泊学習が終わったら、マンスリーテストがあるけん、勉強しに来た」

さらには文字も大きくして

「宿泊学習が終わったら、マンスリーテストがあるけん、勉強しに来た」

さらには色もつけたりして、

「宿泊学習が終わったら、マンスリーテストがあるけん、勉強しに来た」

そのうち、Eさんも参加しての自主勉強。
しっかりと勉強して帰っていった。

1年生諸君、始めているヤツはこっそり始めているんだからね。

タイトルとURLをコピーしました