卒業生登場

今日やってきたのは、先日卒業したばかりのMさん。
半べそかきながら入ってきた。
よく見たら制服はびしょびしょ、膝からは血を流しているではないか。
どうやら、自転車で学校から帰る途中、近くでおもいっきり転んだらしい。

あいにく小さい絆創膏しか無いので、近くのドラッグストアへ行って、でっかい絆創膏(でいいのかな)を買ってくる。
幸い血はすぐに止まったのだが、念には念を入れ、迎えに来たお父さんには病院へ行くよう勧めた。
大丈夫だっただろうか。

ちょうどぼくも彼女と同じ誕生日である。
どうやら今日は付いていない日のようだから、気をつけて帰るようにしたい。

コメント

  1. Y.M より:

    先生!!お母さんと妹に
    泣いたりしたこととか
    バラしたやろ~!!先生
    も誕生日一緒やしその
    うち悪いこと起きるか
    もしれませんよ(^^)笑

  2. 塾長 より:

    櫻井さん、あいや、Mさんこんにちは。お怪我の方はいかがでしょうか。大人に近づくにつれ、大きくなるので転んだりするとダメージは大きくなります。これは昨年度勉強した「質量が大きいほど運動エネルギーは大きくなる」という奴です。やっぱり勉強って大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました