23年度スタート!

あれほどあったダンボール箱を見事片付け、今日から23年度がスタートした。
一人ひとりテキストを手渡すところから始まる。
やはり新しいテキストはいい。

「よし、しっかり頑張るんだからね。」

「はい、しっかりと頑張ります。」

といった意思の疎通が感じられる(ような気がする)。

今年は少し勉強の方法を変えたことや、もちろん新しい学年の始まりということもあり、みんな黙々と課題をこなしていく。
みんなの期待にこちらも応えられるような授業をしていきたいと思う。

そんな中、新たに受験生となった中3生のKさんが授業中、真面目な顔して

「センセー、一高(トップレベル高)をめざすことにするけん。」

と宣言。
春は人をヤル気にさせる何かがあるに違いない。
ぜひ、その意欲を1年間持ち続けてほしい。

いうエイプリルフールの話でした。

タイトルとURLをコピーしました