小学生恐るべし

先日ブログで書いたが「アメちゃんキャンペーン」となるものを実施している。
簡単にいえば、

フリーペーパーに載っているシオンの広告を切り取って持ってきたらアメちゃん3個プレゼントする

という企画である。
そうでもしないと、広告の存在すら知られないで終わってしまうので、塾生にアピールするためにやっているようなものである。
フリーペーパーといえども、誰でも手にすることができるわけでもなく、まあ、たいていは1家庭1紙であったりするのでこちらの心構えも、

「おー、ソカソカ。よく持ってきたねー、ハイ3個。」

の程度である。

今日も小学生がやってきて

「センセー、広告持ってきたー」

「おー、ソカソカ。よく持ってきたねー、いくつ?」

「えー、8まい」

「8まい?24こ?」

よくみるとそのうしろに兄弟2人が並んでいるではないか。兄弟のいる家庭はそれぞれあげるから、という口約束をしているので、

「3倍の72こ?」

どうやら知り合いの家をずっと回ってきたようである。
小学生のたくましさというものを久しぶりに見せつけられた。

まだ広告をお持ちの方はどうぞお早めに。

タイトルとURLをコピーしました