入試直前対策講座5日目

いよいよおやつが出る講座、じゃなくって入試直前対策講座も残すところ2日となった。

今日は昨年の春に実施された過去問に挑戦する。

最後の過去問ということで、有効数字が出来ているかとか、疑問文の答え方といった入試で引っかかりそうなところもおさえていく。

「あのなー、『イタイイタイ病』であって、『イタイタイ病』とちがうんぞ。」

「え、そうなん?」

「気持ちは分かるけどのー」

「あのなー、『裁判員制度』であって、『裁判委員制度』とちがうんぞ。」

「え、そうなん?」

「気持ちは分かるけどのー」

 

がんばれ、勉強するしか救われない。

 

今日の合格アイテムは

「ストレス社会で闘うあなたに GABA」

DSCN3764

もしかして、受験生よりこっちが食べたほうがいいのかも。

タイトルとURLをコピーしました