入試直前対策講座4

いよいよこの講座も残すところあと3回となった。
さすがにここまで来ると模擬試験の結果が気になるらしく、結果が返ってくるたびに盛り上がったり、落ち込んだりである。
合格ラインをまだ一度も超えていない子にしてみれば「今日こそは」という思いが強く、こちらの採点ミスを決して見逃してくれない。
たった1点でもほしいからである。

なかなか結果の出せないMさんが、ようやく合格ラインを突破。
受験直前になって力を発揮し始めたようで、嬉しそうな、そしてほっとしたような笑顔が印象的だった。

こうやって一つ一つ勉強のハードルを超えていくことに受験の意義があったりする。

今日の合格アイテムは

「うカルピスキャンディ」

心配な子には少し多めに分けておこうっと

げ、カメラの電池がネエ。

タイトルとURLをコピーしました