大事件

小学生の授業中が始まる前のことである。
ちょうど保護者の方がやってきて、色々と進路のことについて話をしていたところ、

キィィィィィィィィィィィィィ

ドァーン

の音が外から聞こえてきた。

「ど、どしたん?」

「教室の前の車屋さんに車が突っ込んだァ」

教室の斜め前は自動車整備工場となっているのだが、そこのガレージのところに、なんと自動車が突っ込んでいるではないか(こう書くと、「自動車工場なんだから当たり前じゃん」と思われるが、シャッターを突き破っているので普通の光景ではない)。

教室内は騒然である。
みんな教室を飛び出す。
幸いけが人はなかったものの、こっちに向かっていたらと思うと、怖い。
その後はちびっこ大興奮。

「明日の朝の会のスピーチで言おう。」

とか

「新聞に載るかも。」

とか

「パトカーこないかな」

などと盛り上がり、なかなか授業にならず、興奮したまま授業が終了。

いやあ、びっくりした。
厄年にはいろいろなことが起こる。

コメント

  1. どきどきまま。 より:

    どう考えても厄とはカンケーないし。・・って、誰もが思っているので、代表で言わせて頂きますねっっ。               

  2. 塾長 より:

    どきどきままさま、こんにちは。ついひとりで興奮してしまいました。
    沈着冷静なコメント、どうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました