模擬テスト

昨日の模擬試験は実践さながらの雰囲気を味わってもらうために、近くの高校(といっても、香川県人の感覚ではめちゃくちゃ遠い)で行った。

朝早い集合時間だったので、多分1・2名は遅刻してくるだろうと予想していたのだが、全員が時間通りに集合する。

「うわ、センセー私服やー、ありえん」
「うわ、センセー、フツーのお父さんや。」
「うわ、センセー、それパジャマ?」

とたくさんの「うわ」を聞いてバスに乗り込む。
手を振って見送ったあと、娘を連れてアンパンマンショーに行く。

3時過ぎ、バスが到着する。
とりあえずみんな無事終わったようでほっとする。
バスの運転手さんにうるさくて怒られた以外は特に何もなかったようだ。
自分の学校以外のテスト、それなりの緊張感の中で良い体験ができたようだ。

「で、テストはできたんか?」

みんなその話題に触れると目をそらすのはなぜだろう(泣)

タイトルとURLをコピーしました