憂鬱

塾をやっていて一番嫌なこと。
それは注射である。
毎年ブログでもそのことについては書いているが、とにかく嫌なものは嫌である。
だが、ワクチンの効き目は1か月ほどしてから、ということを聞いたので泣く泣く病院にいってきた。

摂取前、問診票を書いて、血圧を測る。
この血圧が曲者で、いわゆる高血圧なのである。
毎回計るたびに「高血圧だ」「塩分取りすぎるな」「薬飲みなさい」「酒はダメ」「運動しろ」と注意される。
今日もやはり高くて、注射はあっという間に終わったものの、高血圧について講義を受けさせていただいた。
まるで

「センセー、ちょっとこの単語がわからんのやけど…」

「ウン、それはおいといて、さ、証明問題できるようにしてみようか」

と言われた中学生のようである。

受験生の諸君、インフルエンザの予防摂取はお早めに。
お母様がた、安いところを知ってますので、もしよろしければご連絡ください。

コメント

  1. チル より:

    ちなみに俺はオカンがお持ち帰りするのです

  2. 塾長 より:

    君には打たれたくない

タイトルとURLをコピーしました