模様替え終了

先日から少しずつ模様替えを行っている。
今日はいよいよ一番やりたかった「机にパーテーション取り付け作戦」を実行した。
夏に長机を増やした際、真ん中の席が向かい合って座るようになってしまい、どうも落ち着かない。
テストを受けるにしても、否応なしに前のこの答案が目に入ってくるし、何とかしたいなあ、と思っていた。

今の世の中、探せばあるもんですね。
一昔前ならば歩き回って探していたのだろうけど、今はネットで探して注文することができる。
正式名称は何というのか知らないが、机の間仕切りである。
明日はちょうど数検の実施ということもあり、みんなが帰ったあと一人でせっせと設置。
これで明日は落ち着いて検定が受けられるはず。

それにしても今月は何かとお金がかかってしかたないなあ。

タイトルとURLをコピーしました