模様替え

塾を開いて7年。
昨日初めて僕の机周りの模様替えを行った。
仕事をしやすいよう、整理棚を購入したからである。
しかも、

「シャチョーさん、2台買うと安くしますぜ」

という甘い言葉につい反応してしまい、2台注文してしまった。

ところがアチラコチラ測ってみても、この整理棚が入るスペースが無い。
届く前に、なんとかスペースを開けなければ、と思い、休日にもかかわらず仕事にやってきたのであった。

コピー機を動かし、印刷機を動かし、机を動かすだけで2時間。
動かすたびにゴミやらホコリやらが出てくるのでそれも一緒に掃除しながら行わなければならない。
終わったと思ったら、次はパソコン関係の配線である。
これだけ技術が発達したのであるから、コードなんかなくてもそれぞれつながってくれてもいいのだが、そうはいかない。
一つ一つほどいて、つなぎ直して、ネットワークの確認をすること1時間。
ようやく机周りの片付けが終わった。
テキストの片付けなんかも一緒にやったため、全て終わるまでさらに数時間かかったが、とりあえず2台分のスペースを確保できた。

で、本日。
まだ整理棚は届きません。

やっぱり、そういうオチでしたか…

コメント

  1. ぐうたらJK より:

    棚を買う前に、広い教室を借りた方が・・・。

  2. 塾長 より:

    ぐうたらJKさん、こんにちは。
    アドバイスありがとうございます。広い教室を借りるほど、儲かっていません(号泣)。

  3. ぐうたら女子高生。 より:

    いやいや。あたしがおった頃に比べると、生徒数も増えとるみたいやし。  ♪もうかってまんな~。

  4. 塾長 より:

    お陰様で、沢山の塾生さんに支えられております。ぐうたら女子高生さんもぐうたらママになったらお子様はお任せください。

タイトルとURLをコピーしました