卒業生登場

授業終了後、

「おーい」

と声がする。入口の方へ行ってみると今年卒業したばかりのS君である。
以前よりやや痩せたような感じはするが元気そうである。
他の卒業生から

「あいつ、学校が面白くないって言っていた。」

とのタレコミ情報があったので、元気にやっているかどうかだけが心配であった。

近況を聞いてみると、勉強も以前よりは頑張っているらしく、成績も上位だという。
最近は近くのスーパーでバイトを始め、ちゃんと学費を払っているらしい。
えらいなあとおもう。

中学生だった頃は、周りを色々と気にして、落ち着きのない感じを受けていたのだが、随分と地に足の着いた高校生活を送っているようで、こちらも大変嬉しく思う。
いつかのブログでも書いたような気がするが、子どもの成長を見ることができるというのは、こういう仕事ならではである。

さ、こっちも頑張るとするか。

タイトルとURLをコピーしました