全国学力診断テスト

8月に実施した全国学力診断テストの結果が戻ってきた。
恐る恐る開けてみたが、4月に比べて多くの子の成績が上がっており、とりあえずホッとする。
夏期講習に真面目に取り組んでくれたおかげでもある。

そして今週は期末テストが返ってきている。
同じ50点でもある子にとってみれば「過去最低点」だったり、「過去最高点」だったりするので反応が難しい。

「えー、50点かよー」

「いや、今までで最高の点数で…」

とか

「すげー、80点じゃん」

「90点以下はとったことがないのに…」

となったりするから注意しなければならない。
とはいえ、顔を見れば大体見当はつくが。

どちらにせよ、すでに終わったこと。
さ、次に進みましょう。

タイトルとURLをコピーしました