本文テスト

テスト一週間前である。
恒例の本文テスト(正式名称:英語の教科書の本文を覚えてテストの時は良い点数を取りましょうテスト)がピークを迎えている。
中1はそろそろ「英語が好き」「英語が嫌い」と分かれ始めている時期なので、苦手な子にとってみれば本文テストは辛い勉強である。

だが、勉強というのは「勉を強いる」のであるから、無理にでもやらなければならないものもある。
楽しい勉強ばかりではないのだ。
アルファベット一文字の間違いでも間違いである。
それで志望校に落ちた人が全国で数万人はいると言われている

ような気がする。

しかし今日の段階を何とかクリア。
あとは試験前に思い出すだけ。
英語はなんとかなりそうだ。

とはいえ、あと8教科もあるんだが。

タイトルとURLをコピーしました