ちびっ子大興奮

来週の四国新聞紙上に載る予定のシオンの広告を切り取って持ってきたら超高級アメちゃん2個と引換えますキャンペーン、略して「アメちゃん祭り」(って略してもないが)のことを授業中にポロッとしゃべってみた。

一気にちびっ子小学生の眼の色が変わる。

「え、いくつくれるん?」

「え、300枚持ってきたら600個もくれるん?うわー持ってこよっと」

「学校の先生にいってもらってこよう」

「コピーして持ってきたらエエんとちゃう?一万枚刷って持ってこようか」

「センセー、これはここだけの秘密にしとってね。友達に頼んでみるけん、誰にも言わんといてね。」

みんな興奮しながら帰っていった。
さすが小学生である。飴玉への執着心は人生で最も強いと言っても過言ではない。

あ、◯◯さんの

「新聞、コンビニで全部買ってこようか」

はやめましょう。そんなお金があったらアメちゃんが何個も買えます。

タイトルとURLをコピーしました