もう一回

テスト前ということで中1生に対して単語テストを実施する。
とにかく1文字でも間違えた場合は再テストとという非常にハードな内容である。
今まで単語を覚えるということに対して手を抜いてくるとこういう時になかなか覚えられない。
そのうち

「ええやん,一文字くらい」

ということになってくる。

だが残念ながら一つでも見逃すわけにはいかないのである。
なんとなくですましてしまうから英語がだんだんできなくなっていく。
そのなんとなくの積み重ねがいつしか大きな壁となって立ちはだかる。

でも

「やったぁ、できた!」

っていう喜びが一番大きいのも英語だったりする。
腐らず頑張んべ。

タイトルとURLをコピーしました