マンスリーテスト終了

一部の人を除いて,マンスリーテストがほぼ終了した。
特に3年生にとっては6月に行われる「第1回学習の診断」とほぼどう範囲の内容であるから,今年の受験を占う意味でも,非常に大事なマンスリーテストである(あくまでも個人的にではあるが)。
志望校ごとに目標となる合格ラインを設定し,その合格点に向けて頑張っていく。
もちろん,この時期合格ラインを突破する人は多くない。
だが,テストの結果を受けて,

「ヤバイ,勉強しなきゃ」

って思う人と

「できんかったー、でへへ。テレビ見よっと。」

と全く自分を顧みない人とでは大きな差が出てくるのは明らか。
せっかく頭がよくなるチャンスがやってきたのに,そのチャンスを逃してしまっているのはもったいない。
自分が転んだ原因がわからないやつは,結局次もそこで転ぶことになる。
間違えたところを,次は間違えないように努力する。
勉強ができるようになるコツなんか簡単なんだけど。


タイトルとURLをコピーしました