入学式前夜

さあ帰ろうか,と思っていたときにふらっと男の子が1名入ってきた。
よく見ると,今年卒業していったN君である。
受験までは毎日のようにシオンに来て勉強していたのだが,志望校に合格できず,お母さんの方から

「ショックが大きくて,落ち込んでいるんです。」

と話を受けて以来,ずっと心配していた。
その彼が,ようやく気持の整理がついたのか,自分でここにやってきた。

「なんか,懐かしいのー」

といつも勉強していた席へ座る。
入試のことや,今後のこと,友達のことなど一通り話したあと,

「まあ,また遊びに来るわ」

と帰っていった。

まずは元気そうでよかった。
いつも前向きの君のことだから,きっと楽しい高校生活が待っているはず。
ぜひ,ガンバッテ欲しい。
そして,約束通り,夏休みまでに彼女ができなかったら,某ソンのフライドチキンを腹いっぱいおごってもらうことも忘れないでほしい。

入学おめでとう。

コメント

  1. いつも悩んでいる母 より:

    漢字検定の件ですが、娘がそちらで受けると申しております。近々、お伺い致します←娘が。

  2. 塾長 より:

    お母様のご参加も心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました