個別面談

今日は今月よりシオンで勉強することになった塾生のお母様と個別面談を行った。

「いつかやる気を出してくれるんじゃないかなあ、ってずっと待っていたんですけどね…結局何時まで経ってもやらないんで、塾へ行かすことにしたんです。」

自分の為に自分から取り組んでいくというのが本当の勉強だっていうことも、
やらされているうちは何をやってもダメだということも、
やる気さえあれば大抵のことはできるということも
勉強ができるようになればいろいろな可能性がひろがるということも、
わかっていてもなかなかやる気を出せない。

塾に寄せられる相談で一番多い悩みが勉強ができないというより「やる気がない」というもの。

今年のテーマにしよっと。

タイトルとURLをコピーしました