全面的に応援します!

中1のI君が

「センセー、11月の数検受験したいんやけど」

と言ってきた。

「あのなー、11月の数検はまだ2年生の内容が終わってないけんなー、ヤルんやったら3月の数検にしときー。そやなーそれやったら、4級受けられるわ。」

とアドバイスするが、11月に受けたいと言う。

「じゃあなー、11月までに2年生の内容を勉強して4級受けたらええ。」

「3年生は何級くらいなんですか」

「3級かなー。」

「じゃあ、3級に挑戦してみるわ。」

何を思ったか、今年の11月までに3年生の内容をひと通り終わらせるという。
せっかくやる気があるんだし、やってみても悪いことは何一つ無い。
教室にあったテキストの見本を渡すと嬉しそうに持って帰った。

目標があるから続けられる。
歩き続けるというのであれば、一緒に付きあおうと思う。

タイトルとURLをコピーしました