卒業生登場

フラっとやってきたのは,今年卒業したばかりのI君である。
何をしに来たのかよくわからないが,いろいろ愚痴ってた。
この年代の愚痴といえば大抵は異性がらみである。
詳しくは本人のためにも書くわけにはいかないが,まあ,簡単に言えば彼女がいないということである←あ,書いちゃった。

別に彼女がいなくてもいいではないか。
あれだけ頑張って入った高校だ。
今は自分の将来のためにしっかりと勉強に励んで欲しい。
そして,心から信頼しあえる友達も作って充実した高校生活を送って欲しいと思う。

ただ,これだけは言いたい。

「高校生活,彼女がいた方がもっと楽しいよ」

タイトルとURLをコピーしました