教室で使用する新しい靴を買った。
サンダルやスリッパが好きではないので,昔からもっぱら革靴である。
よく学校の先生でサンダルを着用している人がいるが,スーツにサンダルという感覚が理解出来ない。
緊急事態の時にはたとえ廊下であろうと走らなければならないので,当然靴でなければならない,というのが僕の持論であった。

スーツにスニーカーと言うのも好きではない。
よく外でそういうスタイルの人を見かけるが,かなりの高い確率で,教職員である。
もし見かけたら,「センセー」って言ってみて欲しい。
大抵振り返るから。

今まで使っていた靴は,ここを立ち上げてからずっと使っているので,かれこれ5年以上ということになる。
それ程高いものではなかったと思うが,この間ずっと僕を支えてくれていた。
たったりしゃがんだりが多い仕事なので,大変だったと思う。

「へー,靴って履き続けると,こうなるんだ」

という見本になるまでボロボロになってしまった。
もう処分しても誰にも責られることはないだろう。
お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました