志望校決定

いよいよ明日,明後日にかけて受験先の公立高校が決定する。
目標とする高校に受験できる者もいれば,ここに来てランクを下げざるを得ない者もいたり,いまだにどこにするのか迷っていたりする者もいたりして,毎年この日は空気が重い。

ただ,僕も親だから言おう。
自分の子どもが一番行きたいところに行ってくれるのが一番嬉しい。
長い目で見れば,高校生活の3年間なんて僅かな期間ではあるとはいえ、やはり大きな分岐点であったりする。

自分が選ぶその道は,本当に正しいのだろうか。

今日は自分の将来についてじっくりと考えて欲しい。

考えぬいたら,次は勉強しかない。

タイトルとURLをコピーしました