今日は年に一度の

今日は年に一度の

「せっかくみんな何かの縁で同じ塾に来ているんだし,年に一回くらいはみんな一緒に御飯を食べようかデー」

多分来年は又違うネーミングになっていると思うのだが,要するに今日はみんなで一緒にごはんを食べる日である。
とはいえ,外には食べに行けないので,コンビニでお弁当を買ってくる。
もちろん,僕のポケットマネーである。

今年のお弁当はやっぱりノリ弁。
しかもデザート付きである。
僕としては3個で198円のプリンをチョイスしたかったのだが,ニョーボが「焼きプリン」がいいということで(ただし余ったら持って帰るという条件で)そちらに決定。
言っておくが,僕のポケットマネーなのに。
そこら辺を強調したい。

ローソンの店長さんも,勉強を頑張っているということで,うまい棒をサービスしてくれた。
このあたり,新店長の意気込みを感じる。
ぜひ,来年以降も続けて欲しい。
お陰さまで,楽しい食事タイムでした。

食事の合間に,統一模擬テスト。
5教科をびっちりと行う。
どちらかと言えば模擬テストの合間に,えーと、「せっかく同じ塾に来ているんだから,たまには一緒に弁当でも食べようデー」、
何か違うが,まあいいか,
弁当を食べているように見えなくも無い。

みなさん,お疲れさまでした。
来年の「せっかく(略)デー」に乞うご期待。

タイトルとURLをコピーしました