結構出来るんです

中1の本文テスト。
今回はunit8のところである。
だんだんと長く、そして難しい単語もずいぶんと出てきている。
ここまで来るとなかなか一度で合格できない。
みんな何度も何度も繰り返し、ようやく合格していく。

ある中1の男の子。
ずっと英語から逃げていた。
覚えてはこないし、本文テストの日は休んじゃうし。
その都度話をして、その時だけはわかってくれるのだが、いつになっても動けない状態がつづいていた。

その彼がこの数日とても良く頑張っている。
逃げずに正面から英語とぶつかっている。
他の学年に混じって、わずか数行の英文を覚えるのに、何度も何度も練習をしている。
そして本日なんとか合格。
嬉しそうな笑顔が印象的だった。

君たちの年頃で、できないことなんかそんなに多くあるわけがない。
やれば結構出来るものだ。

ということで、すまないが、来週unit9の本文テストです。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    俺とでへへへ君は過去に再テストから逃亡したけどな

  2. 塾長 より:

    そうだった。今度来たときにやってもらう。

タイトルとURLをコピーしました