インフルエンザ

新型インフルエンザによる学級閉鎖が近くの学校で相次いでいる。
これだけ先月は向こうの小学校で、今月はこっちの小学校で、そしてここに来てあっちの中学校でインフルエンザの患者が増えているらしい。
中にはインフルエンザに感染しつつも、発症していない子もいるだろうから、もう全員何らかの形でインフルエンザウィルスとは接しているに違いない。

僕も人前に立つ仕事なので、やはり衛生管理には気をつけたい。
手洗いも15秒以上かけて洗う。
マスクも準備。
入り口にはアルコール消毒液。
手が一番汚いといわれているので、除菌を徹底。
自宅に帰ってからも、喉の奥をアルコール消毒を。
本来ならばうがいをして外に出すのが好ましいが、今回は特別に飲み込んでもよいこととしたい。
また、アルコール消毒が足りないようであるならば、さらにアルコール消毒液の量を増やして対応したいと思う。
まだまだインフルエンザの猛威は収まりそうもないので、明日はアルコール消毒液の追加をしなければ。

もちろん、自宅用です。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    俺が思ってる通りのアルコール消毒を続けると
    チミ肝硬変でぽっくり逝くぜ?

  2. 塾長 より:

    生きるということは大変なんだな。

タイトルとURLをコピーしました