卒業生登場

あせり始めた中3生が自主的に教室にやってきている。
その中に混じって、普段見慣れない顔が一人。

「ん?」

と一瞬思ったが、よく見ると3年前に卒業していったT君ではないか。

ブログを消去してしまったため、今となっては見ることもできないが、おそらく彼ほど勉強した塾生はいない、といってもいいほどすごく頑張って、頑張って、頑張って、頑張ったんだけど、結局第一志望に合格しなかった子である。
メールのやり取りはしばらくやっていたが、突如音信不通になって、それきりになっていた。
その彼が突然やってきた。

が、別に用事はないらしい。

近況を聞く。
志望校ではなかったものの、進学先でも一生懸命頑張っているようでうれしい。
たとえ、そこが自分の望んでいない場所だったとしても、自分のいる場所で全力を尽くすことが大事だったりする。

もうすぐ大学入試。
リベンジの時期がすぐそこまで来ている。

幸運を。

タイトルとURLをコピーしました