仕事が遅れているなー

今日は朝からニョーボの買出しにつき合わされる。
他にもプライベートでいろいろなことがあり、すっかり仕事のペースが狂ってしまった。
保護者向けのメッセージファイルもさすがに今日は出さなければならないだろう。
やはり信頼が大事である。
やるべきときにやるべき仕事をしていくからプロなのだ。←ちょっとかっくいー

教室に入るや否や、PCの電源を入れ、まだ採点していなかったテストの○つけを行い、成績票を打ち出していき、ファイルを作成していく。
簡単に書いているから簡単そうに見えるが、実はそうでもない。
一人で全てやるから結構大変だったりする。

「ヤバイ、このペースだと、仕事が終わらない。」

信頼を失う→生徒やめる→塾閉鎖→ 一家路頭への流れに乗ってしまいそうだ…

頑張る、俺。
とにかく時間と戦った。
そして2時間後、ようやく仕事終了。

「間に合ってよかった…」

そこへ一本の電話が。

「新型インフルエンザで学級閉鎖になりましたので、塾をお休みします」

はいはい。

タイトルとURLをコピーしました