チラシ作成

今日は午前中からチラシ作り。
メインは「小学生総まとめ講座」である。
今の中学生を見ていても、やはり小学校の内容がきちんとおさえられている子は、中学校へ行ってもたいてい大丈夫である。

だが、不安を残したまま中学校に上がってしまうと、まさにその不安が的中したりする。

「あー、やっぱり。あの時ちゃんとやっていれば…」

と数年後思う場面も少なくない。
今の○年生の△さんはやはり方程式でつまずいているし、○年生の□君はやはり計算問題でつまずいていたりする。
中学校の勉強をしながら小学校の勉強を復習していくなんて、なかなか難しい。

今だからできる勉強がある。
そんな勉強をするための講座である。

△さんと□君は特別に参加してもいいのだが…。

タイトルとURLをコピーしました