難しすぎる

今日の中2の数学は「一次関数の利用」
入試でもよく出題されるところである。
したがって、非常に大事なところではあるが、非常に難しいところだったりする。
特に一次関数をしっかりと理解できていない場合、何をしているのかわからない。

できるならば避けて通りたいところではあるが、上位を目指す子もいるのでそういうわけにはいかない。

こちらも一生懸命説明しようとする。
向こうも一生懸命理解しようとする。

一生懸命やったからといってすぐにできるようになるかというと、そううまくいかないのが勉強だったりするわけで。
お互いにヘロヘロになりながら授業終了。

たぶん来週同じ授業するんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました