反省中

中学生のときは英語が苦手だったので
「多分将来は理系の会社に就職するのだろう」
と思い、高校で理系コースを選択したものの数学が全くわからなくなって
「多分将来は英語が必要だ」
と文学部に進学したものの、文学など全く興味がなく
「やはり教育が大事だ」
と学校のセンセーとなったが、ある学校では体育主任を任され、次の学校では理科主任、次の学校では社会科主任を任されるという節操のない仕事を行なってきました。
そして40才。今何もできない自分を反省中。
秋もそこまで来ているわけだから、何かを始めたいと思う。
例えばソムリエとかなら頑張れると思うのですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました