びっくりしたこと

今年の夏期講習は基本にかえるということで、基礎基本を徹底している。
英語はやはり基本文が大事だということで、2年生に対して1年生の基本文が書けるかどうかテストをすることにした。
書いてもらった基本文は次のとおり。
私は鈴木健です
私は学生です
私は日本出身です
あなたは佐藤さんです
あなたは先生です
あなたはニューヨーク出身です
私は先生ではありません
あなたは学生ではありません
あなたは学生ですか?
ハイ、そうです・いいえ違います
あなたはオーストラリア出身ですか
ハイ、そうです・いいえ違います
どれもこれも1年生の一番初めに取り組むようなもの。
ま、最初だし、こんなところからスムーズにクリアしていってもらえば、とこちらも軽ーく思っていたのだが…
合格者わずか1名。
結果を重く受け止めたいと思います。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    たぶん俺も不合格者の中に入るでしょww

  2. 塾長 より:

    はい(きっぱりと)

タイトルとURLをコピーしました