テスト発表

いよいよ今年初の定期テストを来週に控え、テスト発表があった。
大体こちらで予想していた範囲ということもあり、今のところ勉強も順調に進められている。
後はできるだけミスを少なくするのと、覚えるべきものをしっかりと覚えることと、わからない問題に対してわかるまで取り組むことができれば結果もそれなりについてくると思うのだが、なかなかうまくいかない。
テストに対して積極的に取り組めるか否によって大きく変わる。
テスト対策のプリントを配ったときに
「これやらなきゃダメなの?」
と聞いてくるようではまだまだ取り組みが甘い。
勉強はやらされるものではなく、やるものである。
早くその辺のところをわかってほしい。
いや、1年生にではなく、特に中3生になんですけど。
発表があったのなら、出題範囲票くらい持ってきてください。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    順調なんだw
    良かったじゃんw

タイトルとURLをコピーしました