卒業生登場

先日に引き続き、フリータイムのとき

「ちわー」

と低い声。

玄関先にいってみると一昨年前の卒業生のT君とU君である。

T君は中1から卒業までここに通った。残念ながら第一志望高校には進学できなかったが、

「センセー、勉強なにも分からん」

と言いつつ元気そうな様子が伝わってくる。
身長も変わらず、明日から中学生としてここで授業を受けても違和感はないだろう。

もう一人の∪君は3年生の春、僕と喧嘩するように辞めていった子である。
県外の高校に朝早くから通っているらしい。
すっかり大人っぽくなっていたが、彼も充実した毎日を送っているようだ。

こうして少しでも顔を出してくれるだけでも嬉しいものである。

これから何年も卒業生を送り出し、こうして毎日誰かが訪ねて来たら楽しいだろう。

「センセー、世話になったから、これ使って。」

と、札束おいて行くとか…。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    じゃ近いうちに俺も行ってやろうww

  2. 塾長 より:

    3年生のときのテキストを全部持ってきてください。筆記用具もです。

タイトルとURLをコピーしました