第1回統一模擬試験

今年度の統一模擬試験を今日から実施。1月下旬まで計6回行なわれる予定である。
初日の今日は午前中部活があったにもかかわらず、ほとんどの中3生が受験した。

実際の入試までまだ10カ月もあるが、やはり準備は早いほうがいい訳で、この時期は成績がどうこういうよりも、まず今の自分の力を正確に知ることのほうが大事である。
これから模試を重ねていくことで少しづつ志望高に近づいていって欲しい。
今からだったら随分遠い目標にも近づいて行けるのだから。

「センセー、第1志望、◯◯高校にしようかのぅ」

別にいいと思うがすごくすごく遠いなぁ。今の調子じゃ、ついた頃には大人になっているかも知れない。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    模試をするたびにどんどん志望校から遠くなっていったような気がする・・・・

  2. 塾長 より:

    気がするんじゃなくて、事実です。

タイトルとURLをコピーしました