受験生第一号

受験が終わり、新たに受験生が誕生した。
もちろん、現中2の生徒たちである。
だが、それはあくまでも形だけであって、なかなか受験に向けて一歩を踏み出せなかったりする。

毎年、「誰が一歩目を踏み出すのかな」と楽しみだったりするのだが、今年も遂に誕生した。
中2のB君である。

中2の半ばまで順調に上がってきていたのだが、後半伸び悩んでいた。
原因は国語。ほかの教科はなかなかいいのだけれど、どうしても国語で点数が取れない。
さりげなく、「補習でもやる?」と話を持ちかけてみたら、すぐに「やる」という返事。
本物の受験生の誕生である。

多いときには通常の授業をやって、自由参加の英語の補習を受けて、そのあと一人残って国語の勉強をしていく。
見かけは頼りなさそう(失礼)だが、意志がはだれよりも固い。
こうなったら、スーパーB君を作り上げていきたいと思う。

頑張れ、スーパーB君!
負けるな、スーパーB君!
戦え、スーパーB君!

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    ほw
    本物の受験生は反応がちがうね~ww

  2. 塾長 より:

    君も数週間前までは受験生だったんだけど…

  3. たこちゅ~ より:

    過去は振り返らないのさ・・・w

タイトルとURLをコピーしました