決戦前夜

いよいよ明日は公立高校の入試。
午前中、梅香る中、滝宮へ行ってくる。
と書けばかっちょいいのだが、花粉症で鼻が詰まっていて香っていません。

P1000082 

よくお願いしたあと、教室へ。

今日は前日ということもあり、自由参加。
ただし、1度は顔を出すように連絡しておいたため、ほぼ全員がそろう。
いつも通り過ごしたいという気持ちが働いたのか、それとも一人で痛くないのかわからない。
受験前日だが、普段と何も変わらない一日となった。

でも、それが彼らにとって一番いいのかもしれない。

こうして一緒に勉強するのも最後だと思うといろいろと感慨深いものがあるが、とりあえず今日ですべてが終了。
後は明日全力を出し切ってほしいと願うのみ。

そう思ってベタではあるが、最後に「キットカット(一番小さいやつ)」を配る。
もちろんテストに勝ってほしいからだ。

「いいか、朝は甘いものがいいから、明日の朝、食べるんだぞ」

って言った3秒後にもうほとんど食べてるし…。

タイトルとURLをコピーしました