テスト直前対策授業

いよいよ来週のテストに備え、直前対策授業を午前9時から実施。
朝一番は中学1年生。
今日は英語の本文テストも行うため、朝から気合が入る(人が多い)。
なんだーかんだーあーだーこーだーいろいろと文句を言いつつも、一つ一つクリアしていく(人が多い)。
残った分は月曜日ということで、元気よく帰っていった。
元気のまま勉強してくれればいいのだが。

昼からは受験生。
いつもは解説を交えての授業だが、今日はほかの学年もあるということで短縮バージョン。
こちらでもどんどん採点していく。
採点をするたびに気分が高まって行ったり、逆に落ち込んで行ったり。

夜は中学2年生。
とにかく元気である。
その元気に圧倒されました。

ただ今の時刻午後9時40分。
H君のお母さんからもらった芋ケンピがこんなにおいしいなんて。

帰って倒れます。

タイトルとURLをコピーしました