残り一月

今日は毎月我が家恒例の「滝宮天満宮」参拝日。
梅香る中、インフルエンザで学級閉鎖中の子分2号をつれてお参りに行く。
本来ならば、お賽銭を紙幣で収めなければならないのだが、リーマンブラザーズ問題で我が家も大変だったりするので、勘弁してもらう。

先月納めた絵馬を見に行くが、さすが受験シーズンである。
もうどこにあるのか分からないくらい、たくさんの絵馬が飾られていた。
やっとのことで探し出し、今月より飛び入り参加しているMさんの名前を書き込んだ。
やはり全員そろわないと気持ちが悪い。

残りあと一月。
来月の今頃はすべてが終わっているんだろうな。

いったい何をしているんだろう



絶対飲んでいると思いますが。

タイトルとURLをコピーしました