今年もよろしくお願いします

今日から冬期講習の後半戦がスタートした。
「正月休み明け」という様々な休み明けの中で最も手強い休み明けということでみんなの気持ちもなかなか入らない。
だが、世間一般は今日から仕事始め。
今日から全力で取り組んで行きたいと思う。

久しぶりにテナントの大家さんと立ち話。
うちの前に入っていたある大手の教室がなぜつぶれたのかの説明を受ける。
その理由はこうだ。

最初は人数も多く、うまくやっていたという。
ところが、教室の前に、ある日居酒屋ができてしまったらしい。
そこの室長はお酒を飲むのが好きらしく、ついにそこへ寄ってから教室を開けるようになってしまったらしい。
そしてだんだんと生徒が離れていってしまった。

笑いながら聞き流していたが、僕にはわかりすぎるくらいわかる話なので、たぶん顔は引きつっていたと思う。

今年は前厄なので、より慎重に仕事を進めて行きたいと思います。

今年一年みんなが病気・怪我をしませんように。
今年一年みんなの勉強ができるようになりますように。
今年一年健康で仕事ができますように。

教室の前に居酒屋ができませんように。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    前の室長と塾長は似てるような気がするね~ww

  2. 塾長 より:

    似て非なるものなり

タイトルとURLをコピーしました