冬期講習開始!

いよいよ今日から冬期講習が始まった。
毎日朝9時30分から夜9時30分まで、しっかりと頑張っていきたいと思う。

朝一番は小学生。
元気よく教室に入ってくる。
そりゃそうだ。
ほんの数時間前にサンタさんからのプレゼントを受け取ったのだから。
みんな機嫌よく勉強を進める。
毎日クリスマスだとみんな勉強するんだろうな。

昼からは受験生。
クリスマスも正月も関係ない。
そこにあるのは勉強のみ。
おそらく人生で最悪のクリスマスであろう。
シオンサンタからも

「模擬テストの結果」

というサプライズプレゼント。
みんな喜んで持っていく。

受験生終了後は中1・中2の授業。
今回は、勉強が苦手な子を別コースで教えるため、いつもよりハードな講習となった。
小さな一歩かもしれないが、それでも「できた」と充実して帰ってもらったほうが良い。
せっかくクリスマスにまで勉強しているわけだから。

 

そういえばクリスマスツリー片付けなきゃ。
また仕事が…

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    ニョーボに頼んで片付けさせたらww

  2. 塾長 より:

    そうします

タイトルとURLをコピーしました