受験グッズ

来月はいよいよ私立の受験が始まる。
いまだに先頭モードになっていない人たちもいるので、受験グッズをとりあえず取り揃えてみた。

DSCN2241 

まずは金の合格五角えんぴつである。
合格と五角をうまく掛け合わせた「親父ギャグ」的な商品。
なぜ金色かというと、金色しか売っていなかったからだ。

DSCN2238

受験生といえばやはりハチマキである。
まずは形からという人はぜひ。

DSCN2239

エンピツ派の人たち必携。
途中でエンピツが書けなくなって、これがない場合はかじって芯を出さなければならない。
わざわざこんなものに「合格」って書かなくたって良いジャンと思うが。

 

 DSCN2240

最後はお守り消しゴム。
筆箱にでもつけておけば、万一「消しゴムを忘れた」としても安心。

ほかにも探してみよっと。

コメント

  1. けろけろまま。 より:

    我が息子。『キラキラ鉛筆、ほしぃぃぃぃっ』→その前に勉強しろっっっ。

  2. たこちゅ~ より:

    五画と合格のダジャレね~。
    ダジャレと一緒に滑ったなこれ・・・。

  3. 塾長 より:

    けろけろまま。様(なんて素敵なお名前でしょう)
    ぜひご子息がオリンピックに行くときがありましたら、ハチマキもぜひ。あ、勉強させるときにはけろけろまま。様の頭に「闘魂ハチマキ」を。
    たこちゅ~、「すべる」「落ちる」は禁止ワードとなっております。ご遠慮ください。

  4. たこちゅ~ より:

    お~。
    ちなみに「これを言えばOK」なんてワードがあ
    るのかな?

タイトルとURLをコピーしました