小学生総まとめ講座開始!

今年もいよいよ「小学生総まとめ講座」が始まった。
授業に先立って、中学校の勉強がどれだけ大変なのか話をする。
そして、この講座がどれほど大切なのかということも。
「君たち、中学校に行ったら頑張ろうって思っているでしょ?」
「うん」
「でも、そういっていて、実際に頑張る人なんかほとんど見た事がない。」
そういうとみんなびっくりする。
時間のある小学生のときに勉強しなかった人が、部活や何やらで忙しい中学生になったときに勉強を始めるのは難しい。
とにかく少しずつ中学生への準備を始めてもらうつもりである。
3か月間、頑張りましょう。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    なんて純粋な奴らだ。
    3年後になって焦るとこが見てみたいな~w

  2. 塾長 より:

    3年後にならなくても、鏡を見れば見られるよ

  3. たこちゅ~ より:

    鑑を見ても、ただのヲタしか映ってないぞ?

タイトルとURLをコピーしました