授業変更

今日は月曜日。
ニョーボにも掃除を手伝ってもらいながら授業の準備を進める。
中3生は診断対策プリントの準備。
枚数にして全員分であるから500枚ちょっとを印刷(コピー代に胸が痛む)。
ざっと目を通したあと、中1の授業の準備。
今日は英語が本文テストと新しい単元の内容のプリント、数学も新しい単元に入るので、練習プリントが必要である。
オリジナルのプリント教材のため、1から自分で作る。
小学生の授業が始まるまでに、何とかしなければならない。
そうこうしながらようやく準備終了。
そこへ1枚のファックスが…。
送り主は中1生のお母様。
「確認テストのお知らせ」
内容を見てみると、どうやら3日後に1年生対象のテストが実施されるようである。
急遽本日の授業を全面的にテスト勉強に変更である。
今までの準備が…。

コメント

  1. じょんぶぅ~ より:

    ハハハよくあることです(*^_^*)

  2. 塾長 より:

    ほら、僕って几帳面なA型だから、融通が利かないんだよね。

タイトルとURLをコピーしました