わり算

今日のシオン

小学3年生がそろそろわり算の勉強に入る。
お母さん方はどうも算数、特にわり算に恐怖心を抱くようで
「セ、センセッ、学校でもうわり算に入ってしまったみたいなんですっ!」
と真っ青な顔して入ってくる。←ちょっと誇張が入ってますが。
今日は3年生が数名。
できるだけわかりやすく、わかったら少しオーバーに驚いてみる。
「す、すげぇ、もうわかっちゃったんだぁぁぁぁぁぁ」←だいぶ誇張が入っていますが。
いわれるほうもまんざらでもなく、終わったときにはうれしそうに帰っていきました。
「何や、わり算できるやんにっこり
明日の学校がきっとうれしいぞ。

コメント

  1. じょんぶぅ~ より:

    元学校の先生って底しれんなぁ~。うらやましい。そして、いい先生ほど学校を辞めていきますねぇ~(*^_^*)

  2. 塾長 より:

    いや、すっごく悪い先生もやめていきますというかやめさせられますね。よく知っているじゃないですか…

タイトルとURLをコピーしました