トラブル

6年生の数人が教室に飛び込んできた。
どうやら、ある子が理由もなく女の子を突き飛ばして転ばせたらしい。
女の子は怪我はなかったのだが教室に入ってからずっと泣いている。
仕方ない、久しぶりに生徒指導を始めるか、ということで別室に呼んで話を聞く。
しっかりと反省をさせ、女の子にも納得をしてもらい、きちんと謝って問題解決。
ちょうど来た女の子のお母さんにも事情を説明してわかっていただいた。
このあたりの流れは、さすが元教師である。
そういえば、昨日もお母さんから相談を受けて、教育相談も行ったっけ。
なんだか昔の自分を思い出しました。
思い出に浸りながら帰って飲もう。←また飲んでます。

コメント

  1. じょんぶぅ~ より:

    さすが元教師。立派ですねぇ~。大学の時も運営委員とか実行委員とかの長でしたね。いつもみんなの憧れの的でしたよ。あと・・・赤十のジャンパー僕にください。

  2. 塾長 より:

    そんな僕も単なるおっさんになってしまいました。お互い年はとりたくないものです。あと…ジャンパーぐらい買ってください。いいとこの子なら。

タイトルとURLをコピーしました