あがっ

日曜日、歯の詰め物が取れた。
今日早速歯科に行ってきた。
僕自身、虫歯とはあまり縁がない生活を送ってきたために、歯科に行くのは久しぶりである。
最近評判のいい歯科ということなので、行ってみたのだが、いってみて驚いた。
なんと受付の女性がきれいなのだお医者さんの腰が低いのである。
何をするにも説明はきちんとしてくれるし、始めから最後まで
「もしかしたら、もしかして、万が一痛いということもあるかもわからないですが、痛いときには痛いってはっきり行ってくださいね(そんな状況じゃいえません)。」
という感じなのである。
これじゃあ、痛いって文句は言えない、大人なら。
治療を受けながら考えた。
僕のやっている仕事は、確かに子どものためにやっているんだけど、
「お前ら、もっと勉強しろよっ!」
と怒る場面も多かったりする。
お客に向かって怒鳴ったり、怒ったりしながらお金をいただいているのである。
なんか申し訳ないなぁ、とつくづく感じさせられました。
明日はもっとやさしくなれそうです。

コメント

  1. 元塾生★!笑い より:

    [色:CC33CC]先生わ優しくなんかなれんって[絵文字:i-88]笑い
    いよ○2明日から
    やねぇ[絵文字:i-233][絵文字:i-71]
    誰かさんと一緒に見に
    いくけんっ[絵文字:i-86]笑い
    小泉くんも一緒にいこーねっ[絵文字:i-71][絵文字:i-274][/色]

  2. 塾長 より:

    いらん。

  3. じょんぶぅ~ より:

    当然じょんぶぅ~もお供いたします。

  4. 塾長 より:

    もっといらん。

タイトルとURLをコピーしました